‘Progression’ カテゴリーのアーカイブ

Progression4で、なめらかプリローダーつくってみたよ。

2010 年 4 月 29 日 木曜日

Progression4のなめらかプリローダーつくってみたよ。

Progression4が正式リリースされたので、3で使用していたローダーを4に移植しました。
サンプル01
サンプル02
サンプル03

使い方は下記からソースコードをダウンロードし、
解凍してできた「Preloader.as」と「LoaderCommand.as」を
Progression4プロジェクトを作成した際にできる「src」フォルダに上書きし
あとは色や線の太さなどを自由に変えていただければと思います。
(続きを読む…)

progression4 ランタイムエラー

2010 年 2 月 16 日 火曜日

progression4を使用しててちょっとわからなかったのでメモ

Flasplayer10で

	container.addChild(castSprite);

をおこなって、リロードを何度かしていると

# RangeError: Error #2006: 指定したインデックスが境界外です。

と起こられてしまいます。
もちろんaddChildAtなどは使用していません。
Progression3でもおこるようなのですが、3では起こったことがなかったのでなぞです。

応急処置的には

	new AddChildAt(container, castSprite ,container.numChildren),

で起こらなくなりそうです。
ん~~なぞ。。。

参考:
http://www.infective.jp/blog/2009/09/progresssion4.html
http://forum.progression.jp/index.php?topic=33.0

HAVANA STRIPE ホームページ公開しました

2010 年 1 月 23 日 土曜日

久しぶりにプライベートでサイト作りましたので、紹介しておきます。※音がでます。
大阪の港区 美容室・ヘアサロン havana stripe
学生の頃からお世話になっている先輩の旦那様がHAVANA STRIPE(ハバナストライプ)という美容室をオープンしたので、ホームページの制作でご協力させていただきました。

大型店舗ではむつかしい、きめ細かいサービスで、ゆっくりと丁寧に接客をしていただけます。何より、話やすいです。人見知り激しい私でもなんだか普通に話せました。。。なんでだろ?シャンプーでカユイとことがあっても言えない方は是非とも足を運んでみてください。めっちゃたのしいですよ。
http://havana-stripe.com/

ハバナストライプ 店舗イメージ

progressionとpapervision3dの連携について考えてみる

2009 年 9 月 20 日 日曜日

秋だ!シルバーウィークだ!お勉強だ!
シングルトンを使ってprogressionとpapervision3dを連携させると
結構管理が楽そうなのでSingletonPv3d.asクラスをつくってみた。

3D空間を扱うときはあまり(?)3D空間に急に物体が現れることはないと思ったので
今回はシングルトンクラス内でオブジェクトを生成してみた。
なぜかクリック処理までシングルトン内にあるのでやっぱりオブジェクトの生成は
progressionでやるほうがよいのかな。
なにわともあれもう少し小奇麗にしたい。

使い方は
progressionのIndexScenシーンなりで
SingletonPv3d.getInstance();
_onLoad や _onInit内でaddChildしてあげればよいだけ。

あとレンダリングはコンストラクタで行うと
マウスカーソルがチカチカする;
どうしてかな。。。。?

サンプル

ソースコードはこんな感じ。
(続きを読む…)

Progressionで丸いローダーを作ってみたよ。

2009 年 6 月 30 日 火曜日

なんだかhttp://www.greenparks.jp/のローダーが丸くて気持ちよいのでProgression用につくってみた。
import ore.graphic.Ball;て円を書くだけのクラスをつかって手抜きで作成。

できたのは こんな感じ。まんまですね。。
swfそのまま開きます。
http://miraigyo.com/blog/contents/swf/loader1/preloader.swf
そーすは以前とほぼ同じです。

(続きを読む…)