‘Flash Catalyst’ カテゴリーのアーカイブ

Flash CatalystとFash Builder4 beta版がダウンロードできます。

2009 年 6 月 2 日 火曜日

adobe Maxでお目に掛かったFlash CatalystとFash Builder4のbeta版がダウンロードを開始しました。

すでにgotoAndLaernにもチュートリアルビデオもアップされているので英語も分からないがとりあえずみてみる。

Flash CatalystはMaxでみてからすごく気になっているのだが、実際吐き出されるMXMLの精度はいかなる物なのだろうか、上記ビデオでみてみると、やはりMXML内にスクリプトが埋め込まれており、メンテナンスはとてもしづらい印象を受けた。実務で使うにはここから書き分ける作業がいるのかな。。。

などと思ってしまう。まだ触っていないので、実際には細かい設定で書き出し方の変更ができるかもしれないが、ソースコードのクオイティはドリームウィバーのようにあまり使えない印象だ。どうなのかな。。。気になる。 便利なのは便利だしな。