シンプルに使うことができるフェードイン・フェードアウト ロールオーバーJavascript

2011 年 2 月 15 日

以前からロールオーバの演出を行う際は、下記のsmartRollover.jsを使用させていただいておりました。
http://css-happylife.com/archives/2007/0621_0010.php

しかし、Flashのような演出をしてくれなどと言われることも多くなったので、jQueryを使ったて簡単にフェードイン・フェードアウトできる
スクリプトを作りました。これでちょっとだけサイトをリッチにできるはず。
作成する際、以下の記事を参考にさせていただきました。

http://css-happylife.com/archives/2007/0621_0010.php
http://suzken.com/2010/10/jquery-fade-rollover.html

この投稿の続きを読む »

ビヨーンって伸びるやつ クラス化してみた

2010 年 7 月 6 日

しばらくお仕事はお休みです。

以前から使いたかったエフェクトをクラス化しおく。

基となるコードはこちらからお借りしました。
http://wonderfl.net/c/i4zJ/
サンプル
ASファイル
この投稿の続きを読む »

Progression4で、なめらかプリローダーつくってみたよ。

2010 年 4 月 29 日

Progression4のなめらかプリローダーつくってみたよ。

Progression4が正式リリースされたので、3で使用していたローダーを4に移植しました。
サンプル01
サンプル02
サンプル03

使い方は下記からソースコードをダウンロードし、
解凍してできた「Preloader.as」と「LoaderCommand.as」を
Progression4プロジェクトを作成した際にできる「src」フォルダに上書きし
あとは色や線の太さなどを自由に変えていただければと思います。
この投稿の続きを読む »

actionscript3.0 リボン再び

2010 年 4 月 4 日

昨日はdrawPathメソッドを使ってリボンを再現しようとしましたが、うまく行かなかったので、四角をいっぱいつなげてリボンを生成してみました。

リボン作ってみたよ – wonderfl build flash online

actionscript3.0 紐ぽい動きと 失敗したリボン

2010 年 4 月 4 日

紐ぽいものを作りつつ、リボンも簡単にできるかなと思い「drawPath」メソッドをつかってみましたが、結局うまくいきませんでした。
時間みてリベンジします。
明日はグラデーションで遊ぶ。

紐っぽいやつの練習 – wonderfl build flash online

この投稿の続きを読む »